お知らせNews Topics

「西Navi北陸」に掲載!

2024年3月28日

富山の薬屋

池田屋安兵衛商店です。

 

北陸新幹線車内で配布されている

月間情報誌「西Navi北陸」で当店をご紹介していただきました。

 

皆さま、北陸新幹線で富山へお越しください。

お待ちしております。

インスタグラムはこちらから

西navi北陸

春分の日・健康膳「薬都」臨時営業いたします。

2024年3月19日

富山の薬屋

池田屋安兵衛商店です。

急なご案内となりますが、

春分の日・3月20日(水)は

健康膳「薬都」は臨時営業いたしております。(通常、水曜日は定休)

 

皆さまのお越しお待ちしております。

 

春のお品書きはこちら

タイトルなし

健康膳「薬都」春のお品書き

2024年2月29日

富山の薬屋、池田屋安兵衛商店です。

3月1日(金)より

当店運営の薬膳レストラン健康膳「薬都」は春のお品書きとなります。

春のメニューは、追加料金により”野草の天ぷら”もご注文いただけます。

ただし天然物を使用しておりますので、期間限定です。

ご予約おまちしております。

春のお品書き(インスタグラムをご覧ください)

2021春メニュー

とやま応援クーポン(とやマネー)使えます

2024年2月19日

富山の薬屋、池田屋安兵衛商店です。

 

富山県では能登半島地震による風評被害や旅行自粛を払拭するため、国・北陸四県の旅行割引「北陸応援割」に先駆けて、富山県独自に宿泊旅行者への応援クーポン(電子クーポン)を配付し、観光需要を早期に回復させるとともに飲食店や物産店など観光関連産業を幅広く支援していただけることとなりました。

 

当店でもご利用いただけます。

詳しくは↓↓↓

富山応援クーポン

富山応援割

調理スタッフ急募

2024年2月11日

富山の薬屋
池田屋安兵衛商店です。

当店運営のやくぜんレストラン健康膳「薬都」では調理スタッフを募集しております。
詳しくはこちらまで

健康膳薬都 調理スタッフ募集について

PXL_20210903_032957746.PORTRAIT

新年のご挨拶

2024年1月5日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

はじめに、1月1日に発生した能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。また、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当店は幸いにも従業員、店舗、工場ともに大きな被害もなく通常通り営業することができております。

そしてこのような中でも、富山に観光にお越しいただき店舗に足をお運びいただいているお客様、オンラインショップからご注文いただき応援していただいているお客様には深謝申し上げる次第でございます。

本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める所存でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

年末年始営業日のご案内

2023年12月7日

富山のくすり屋、池田屋安兵衛商店です。
平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、当店の年末年始営業日は下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了解いただきたく存じます。

今年一年のご愛顧に感謝いたしますとともに、皆様のご多幸をお祈り申し上げます 。

————記————

◆店舗(薬局、薬店)
年内営業 令和5年12月30日(日)18:00まで
年始営業 令和6年 1月 3日(火) 9:00より

◆健康膳 薬都(レストラン)
年内営業 令和5年12月25日(月)11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
年始営業 令和6年 1月 5日(木) 11:30より

◆オンラインストア、お電話、FAXからのご注文商品の発送について
令和5年12月27日(水)~令和6年1月2日(火)まで発送はお休みさせていただきます。

※令和5年12月26日(火)中にご注文いただきましたものまでは年内発送いたします。

以降のご注文についての商品発送は令和6年1月3日(水)より順次発送いたします。

健康膳「薬都」冬のお品書きに

2023年11月27日

池田屋安兵衛商店です。

当店運営の薬膳レストラン

健康膳「薬都」は11月30日より冬のお品書きに変更となります。

 

 

お品書き

一、牛肉と桔梗のしぐれ煮 干柿蕪包み柚子みそ

一、牡蠣香草焼き 煮大根紅ずわいあんかけ

一、純米酒粕漬け 奉書包み焼

一、高麗人参と鶏団子のスープ

一、黒米の山菜おこわ

一、香の物 陳皮いり

一、野草茶 十薬、鳩麦、杜仲のオリジナルブレンド

 

旬の素材を使った、体も温まるお品書きとなっております。

 

ご予約おまちしております。

 

健康膳「薬都」はこちら

PXL_20211203_022023941.PORTRAIT

「越中反魂丹」入荷(予定)のおしらせ

2023年11月16日

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、「越中反魂丹」の入荷(予定)が決まりました。
お客様におかれましては、この度の品切れにつき多大なご迷惑をおかけしておりますことを重ねて

お詫び申し上げます。

今後とも医薬品の安定的な供給を目指し一層の強化に努めて参る所存でございます。
何卒ご理解・ご容赦いただき、今後ともご愛顧よろしくお願い申し上げます。

敬具

————-  記 ——————

■入荷予定日

越中反魂丹(300丸入り) 11月22日(水)

越中反魂丹(800丸入り) 11月22日(水)

越中反魂丹(10包入り)  11月24日(金)

 

オンラインショップよりご注文いただきましたお客様には

入荷次第順次発送させていただきますので、商品到着まで

お待ちいただくこと、ご了承の程よろしくお願いします。

 

当店では、一層の品質向上、サービスの充実を図り、お客様にご満足いただけるよう

誠心誠意取り組む所存でございます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

商品の品切れのお知らせとお詫び

2023年11月5日

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、「越中反魂丹」は現在、予想外の売れ行きにより製造が間に合わず品切れとなっております。
お客様におかれましては、この度の品切れにつき多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも医薬品の安定的な供給を目指し一層の強化に努めて参る所存でございます。
何卒ご理解・ご容赦いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

 

■在庫切れ商品名  越中反魂丹

■入荷予定日  11月末頃

 

当店では、一層の品質向上、サービスの充実を図り、お客様にご満足いただけるよう

誠心誠意取り組む所存でございます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

TOP
';